ご飯のお供にフリーズいかが?

勝ちを目指して奮闘する実践記です。

北斗天昇考察。

皆さまお久しぶりであります。

tammyでございます。

 

色々と忙しくて更新してなかったら、いつのまにか1年近く経っていてびっくりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

ですが最近また打てる時間が増えてきたので、ちょこちょこ書いていけたらと思います。

 

 

さて早速ですが、タイトルにある通り、新台北斗の考察と参りましょう。

既に既出の情報や考察などもありますが、結構頷けるものもあれば、いやいやそれはないでしょと思うものもあり、皆さま色々と考察してて面白いですな(╹◡╹)

 

最近はもう北斗ばかり打っていますw

なぜなら設定状況がいいから!

地域によるとは思いますが、私のいる地域では完全にリゼロ終了メインは北斗ってな感じになっております。

イベント日でなくても4はちらほら6もあるよレベルで営業してくれてるホールがあるので、大分お世話になってますw

 

 

f:id:mytammy7:20191116232522j:image

 

まぁそんな状況ですので、ほぼ毎日(ホールに行ける日は)456を打ってます(*´-`)

 

まぁリゼロの6よりは北斗の6のが大分夢があるので、似たようなシステムでも個人的には北斗に軍配ですな!

純粋に3戦突破型も他にもありますが、北斗が1番面白いと思います(╹◡╹)

 

確かにしょぼ枚数で終わることもありますが、完走も全然できますし、そこも面白いですね(・∀・)

 

f:id:mytammy7:20191116233106j:image

これ通常時ですね!

7を狙え!からのラッシュ直撃パターン。

確定役ですし、設定差が無い可能性もありますが、今のところ6が確定してる時とそうでない時と比べると、6のが確率が高いです。

 

私は大体1日で1万回転弱回してるのですが、6確定してる時は平均3回、456の時で2回って感じですので、設定差があるかもわかりません。

 

まぁでも分母が大きいので、今のところは推測要素としては弱いかなという感じ。

まぁそもそも設定差があるかもわからないので今は引けたらラッキーくらいにしか思ってませんがw

 

もう大分6だとどんな動きかわかってきてますが、やれない時はやれませんw

モードとしては有利区間リセット後はほぼモードB以上が選ばれます。

ここでCやチャンスが選ばれると高設定挙動ですね。

 

ただ、ラッシュ終了時には有利区間リセットされますが、激闘ボーナス後は、リセットの時とそうでない時とがあります。

 

北斗はそこの違いを見せずらくしてる為、しっかり見極めないと推測しずらいです。

というのも、有利区間引き継ぐ時って、低設定でもモードCとかチャンス行っちゃうんですよね。

 

あとはモードAやBにいても、200のゾーンで断末魔ゾーン入って当たっちゃうとわからなくなるパターンもありますねw

 

チャンスゾーンの天井で当たったならいい挙動になるんですけどね(^_^)

 

ちなみに天井で当たる断末魔ゾーンは、レア役引いちゃうとどっちかわからなくなってしまう時があるので注意が必要です!

でも天井の場合、

・ゾーン開始から10ゲーム以内に必ずバトル発展

・初回のバトルで必ず当たる

 

いまのところ実戦上は全てこの条件にはまってます。

なので、レア役無しで上の条件にはまれば天井の可能性が出てきます。

 

しかし、断末魔も世紀末も、初回バトルまではレア役以外でのバトル発展抽選が結構あるんですよね。

で、ハズレからのバトルは勝率20%程度あるらしいので、ここで完全にモード判別っていうのは難しいです。

 

1番判別効くのはやっぱり七星チャージ後のセリフでしょうね。

 

特に100ゲーム以内はかなりの確率でモード示唆してくれます。

ま、低設定でもメインモードはBになるので、その示唆の『あべし!』は頻繁に出るんですけど、C以上の時でも3回に1回くらいはセリフで判別できます。

 

必然的に、6になるとC以上の『ひでぶ!』やチャンス確定の『ヘブン!』を聴く機会が増えるので、あれ、普段よりひでぶへぶん聴けてるぞってなれば、高設定期待度はいくらか上がると思いますw

 

久々の更新で長くなってしまったので、書きたいことはまだまだあるのですが、今日はこの辺で(╹◡╹)

 

 

 

ちなみに有利区間ランプの消える消えないとかってありますけど、気にしなくていいですよ!

 

打ち込んでる人ならもうわかってると思いますが、あれ見てても意味ないですw

 

f:id:mytammy7:20191116235947j:image

 

続きはまたそのうちにでも(╹◡╹)

 

 

ある程度自分の中で考察というか推測要素は固まりつつありますが、意見や聞きたいことがあったらわかる範囲で言える範囲でお答えしますよ(*゚∀゚*)

 

ほんならー!

リゼロより北斗派の人!

プッシュ頂けるとほぁったー!になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村