ご飯のお供にフリーズいかが?

勝ちを目指して奮闘する実践記です。

エウレカ実戦と感想。

 

 

北斗飽きてきたーとゆってたタイミングで私の大好きなエウレカが新装開店!!

 

こりゃ行くっきゃない!

 

趣味打ちレッツゴーなtammyです(╹◡╹)

 

トータル2日間打ってきましたが、感想としては良くも悪くも…ですねw

 

 

あと問題は6がどんな出方なのか気になりますね。

私が2日間打ったのは恐らく6ではないと思われるので、挙動はわからないのですが、6確出てる台のグラフを見る限り北斗と比べると荒れそうですね(°▽°)

 

1日ぶんまわってて2000枚吸い込んでる6もありましたし、綺麗に右肩あがりで6千枚出てると思いきや最後に2000枚近く飲まれてる6とかねw

 

朝一は当然非有利区間からスタートし、有利区間セットのタイミングでコンパクチャンスに突入します。

 

ま、簡単にゆえばあべし獲得ゾーンですね。

ただ、ポイント天井の減算もされるので、割とあつくなれるかもしれません。

 

北斗でゆうと、1000あべし固定ですが、それがどんどん減ってくイメージです。

えっと、それが溜まると周期抽選に入ります。

 

んと、全然伝わってないと思いますが、まぁ打てばわかる!w

 

周期は10周期で天井になりますが、ほぼゲーム数天井の707ゲームか、9周期目で当たる感じですかね。

10周期目でボナ+CM(コーラリアンモード)が付いてくるので、そのストッパーという感じですかねー(*´-`)

 

ただ、コンパクチャンスで大量ポイントや周期天井ゲーム数を低くできると一気に10周期目まで内部的に飛ぶってことはありえると思います。

今のところ一気に10周期目までのポイント獲得は全てエピソードビッグが出てきてます。(2回中2回)

 

 

普通のビッグ中は%を外れやレア役で貯めて、ビッグ後にCMを賭けて発展します。

 

が、当然7揃いもあります。

f:id:mytammy7:20191213205505j:image

めっちゃ見にくいけどビッグ中エウレカカットインからの赤7揃い。

 

白より恩恵あるらしいですが、CM2セットで終了したので、過度な期待はしないほうがいいですよw←結構期待した人

 

通常時はATレベルが4段階あって、有利区間リセット時に多くが1から始まります。

 

周期スルー時に昇格抽選されて、4まであげれればボナ+CM確定となります。

 

2や3だとボナまでしか確定しないので、ボナ中にCM引っ張ってこないとATレベルの意味がないですけど、ATレベル高いほうがエピソードビッグ出てきやすいんじゃないかなーとか個人的に思ってますw

 

 

んで、周期到達時に前兆ステージに行くことがありますが、格納庫ステージで、機体が303ならATレベル2、スピアヘッドなら3、theENDなら4が確定します。

 

f:id:mytammy7:20191213210545j:image
f:id:mytammy7:20191213210548j:image

見えづらいですけど、theENDステージです。

 

f:id:mytammy7:20191213222121j:image

固有ステージからはそれぞれの固有バトルに発展します。

theENDステージからはvs盗賊団らしいです。

 

当然のように…

f:id:mytammy7:20191213222710j:image

勝利!!

 

f:id:mytammy7:20191213222754j:image

 

ボナ確定画面もtheENDでかっこいいですね( ・∇・)

f:id:mytammy7:20191213222849j:image

 

がしかし、バケとな( ´Д`)y━・~~

 

バケのあとはエウレカお馴染みの押し順当て!

 

今作はレア役が軽めなのと共通ベルもあるので、楽かなと思いきや押し順ベルが6択なんですよねw

 

で、ここでなんと…

 

 

 

 

f:id:mytammy7:20191213223322j:image

 

 

 

4回成功!!

 

ちなみにベル間でハズレやリプレイを引くと、引く毎に6択→4択→2択→全ナビと昇格していきます。

ベルフラグを引くとリセットです。

 

5回中3回成功でCM確定ですね!

今回は4回なのでさらにストック1つ追加です!

 

 

f:id:mytammy7:20191215112426j:image

 

タイトルロゴもかっこいい(*´∇`*)

 

 

そもそもATレベル4であるtheENDモードはCMが50%でループします。

 

ループに漏れると基本的にはATレベル1に落ちる感じですかね。

 

ATレベル2と3も同様でループ率は低いですが、(というかループはほぼしない様な確率)ループに漏れると1に下がり、1でストックが無くなると終了です。

なのでATレベル2以上であれば、ストックが無くても最低2連はするってことですね。

 

 

ちなみに私はtheENDモード1発落ちでしたw

 

 

ただCM中にボーナスを賭けたチャンスゾーンのエアリアルチャンスに入れることが出来れば、ボナ当選まで行けなくてもCMの残りゲーム数が30まで戻ります(初期ゲーム数30)

 

 

エアリアルチャンスはリプレイ以外のハズレを含む全役で%を上げていき、100到達でビッグ当選になります。

 

保証5ゲーム消化後のリプレイで終了になりますが、ベルナビが出づらくなってるので、自力でベル押し順当てて行かないと結構時間かかりますw(ベル入賞やレア役で10%以上、ハズレやベルこぼしだと1〜5%?くらい?)

 

まぁ通常時のコンパクチャンス然り、リプレイさえ引かなければ良いって感じですね(^∇^)

 

 

 

はい、theENDモード単発とストック2つ使い切って6連目ですw

 

ビッグ引けないと全然増えないしきついですねw

 

純増1.8枚はなかなかきついw

 

 

今回は無事にビッグ3回引きまして

f:id:mytammy7:20191215120210j:image

 

上位ATのspec3モード突入です!

 

ここからはストックと継続率で1セット15ゲーム、純増4.5枚のATです。

 

ここを伸ばせるかどうかで獲得枚数が結構変わりますし、エンディングに向けての勝負になりますね(*゚∀゚*)

 

 

こちらも詳細な抽選はまだ不明ですが、

f:id:mytammy7:20191215120532j:image

あーいきゃーんふらーい!

このロゴが出れば継続、もしくはストックになります。

やっぱりレア役がアツめですかね、私は1セット最高で4回あーいきゃーんふらーい!しましたw

 

が、今回は残念。

 

f:id:mytammy7:20191215122654j:image

 

 

確か、6連くらいだったと思います。

1324枚で終了。

 

 

ま、面白いですよ、なかなか。

北斗の時ほど爽快感はないですけど、まぁ純増遅いからですかね(>_>)

 

 

でもエウレカってだけで面白いです(°▽°)

 

 

次回はコンパクチャンス中に中段チェリー?!

 

 

今回はこのへんでー(╹◡╹)

ほんならー!

 

 

エウレカ好きって方はぜひpush!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村