ご飯のお供にフリーズいかが?

勝ちを目指して奮闘する実践記です。

ストリートファイターVパチスロエディション初打ち。

俺より強い奴に会いに行く!

 

 

家出たら数秒で会えそうですねww

 

 

 

おはこんばんにちわ。

2秒でペチャンコにされる側のtammyです。

 

 

 

さてタイトルの通りストリートファイターV打ってきました。

 

 

5.9号機なので有利区間完走したらまた文句でも出てきそうですが、面白そうなので触れてみました( ̄▽ ̄)

 

 

 

設定推測は以前のフェアリーテールと同じですね。

というか5.9号機はもう同じですね(°_°)

 

特定ボナだけ注目してればオッケーです。

 

 

終了画面やらで示唆なり確定なりも今殆どの機種でありますね。

 

 

さーてこのストリートファイターVはボナもARTも初当たりが重いですね( ゚д゚)

 

ARTに関してはある程度行けば終わらなそうですけど、そうなるのが大変なんだろうなぁ…。

続けば続く程継続期待度が上がります。

 

つまり殆どのARTが単発で終わるというのが目に見えておりますw

 

 ART初期ゲーム数が40ゲーム(固定の30ゲーム+アディショナルタイム初期10ゲーム)あって、その間に敵を倒せば継続、早めに倒したり強い敵を倒したりなどでゲーム数上乗せや特化ゾーンに入ります。

ここでのゲーム数上乗せはアディショナルタイムの上乗せとなり、ART終了までゲーム数は維持したまま。

 

敵を倒せばアディショナルタイムも戻ります。

つまり序盤はかなり頑張ってアディショナルタイムを稼いでいこうって感じですね。

ある程度貯めれれば終わらないよ!的な。

 

 

まぁ有利区間があるからこそのシステムですかね。

 

 

 

さて実戦ですが、打ち始めてすぐにCZに入り、そのままラッシュ当選。

 

本機は有利区間=CZなのでそこは嬉しいですね。

ただCZは結構厳しめ( ̄▽ ̄)

 

基本16ゲームか32ゲームなのですが、その間にレア役かベル(押し順ベルの取りこぼしもオッケー)でランクを上げていきます。

 

レア役ならランクアップ確定で、ベルは25%か12.5%(シナリオ管理)でランクアップ抽選してるみたいですが、まーこれがきつい。

 

 

 

なんてったってランクが6まであるんです。

そこまであげるのが大変大変w

 

あとそれプラス前兆モードってのがあって、ランクと前兆モードによってART当選率が変わりそうですが今のところ前兆モードの見極めなど詳しい解析は出てません。

 

 

さてラッシュは予想通り、単発駆け抜けでございます。

いやきついw

40ゲーム消化して敵のHPが半分以上残ってました。

 

全くやれる気がしない(*゚▽゚*)

 

 

その後通常時にボナ引いたのですが、終了画面がこちら。

 

f:id:mytammy7:20180723221827j:image

 

ふむふむ。

 

これは…!!

 

 

なんと…!!

 

 

 

高設定示唆!!

 

 

 

示唆…

 

 

 

うん。

高設定示唆は色んな機種で騙されてきたのでもう耐性があるのである。

 

 

解析が出てない以上全く期待はしていない。

 

いない。

 

 

いなかった。

 

 

 

 

いややはり気になるである。

 

 

 

だってさー!!

 

 

この後のボナもその次のボナもこの画面よ??

 

 

3連続て!

 

そんな出るかー??

さすがに意識せざるを得ない。

 

 

しかし設定差のある弱チェ重複やスイカ重複のボナは1000ゲーム回しても引けない…

 

6であれば合算で約320分の1なので期待度は大分低くなってきた…

 

 

1でも約700分の1で引けますからねw

 

 

しかしながら強チェ重複の約6050分の1は既に2回引いておる。

設定差はもちろんなし。

 

 

そんなこんなで粘りつつようやく入れたラッシュからー!

 

見事単発回避!!

 

 

 

f:id:mytammy7:20180723223427j:image

 

 

回避ってか中段チェリー( ゚д゚)

 

 

見にくいですね。

 

 

f:id:mytammy7:20180723223509j:image

 

 

んで次ゲーム

 

f:id:mytammy7:20180723223556j:image

 

 

『いっははは、やったー♪』

 

 

この声懐かしい…

 

 

プッシュボタンに春麗が乗っておるー!

 

まぁ出目も外れ目ですし当然ボナですかね。

 

 

f:id:mytammy7:20180723223714j:image

 

 

そうであろうそうであろう。

 

ちなみに中段チェリーは某神様の板チョコと同じ確率なのであーる。

 

 

いや比べちゃいけないのはわかってる。

 

わかっているけどもーー!o(`ω´ )o

 

 

 

 

f:id:mytammy7:20180723223910j:image

 

はい、Vビッグでございやす。

恐らく中段チェリーはVビッグと重複確定ですかね。

 

 

まぁ中段チェリーもVビッグも8192分の1で中段チェリーは重複確率100%なので、逆に言うと中段チェリー以外からはVビッグ当選しませんね。

 

で、ビッグ揃えた時に上の小さい液晶に色が出ます。

 

上の写真では緑に光ってますが、これがビッグ中のV揃い期待度らしいです。

 

解析はまだ出てないですけど、ビッグ引いた時点で揃うか揃わないか決まっている、もしくはビッグ中もモードがあって揃う確率が変わるかもしれません。

 

ていうのも、ビッグ中は基本順押しナビが出るんですけど、Vを狙え!演出は逆押しナビが出ます。

でV揃いのフラグ自体はかなり高確率で出現します。

恐らく2分の1くらいでは成立してます。

 

ただ演出で逆押しナビが出るか出ないかなんですよね。

 

 

f:id:mytammy7:20180723224854j:image

 

 

で、このVビッグ中は見事に揃って10ゲーム上乗せです。

 

あ、中段チェリー自体での上乗せとかはありません。

 

 

f:id:mytammy7:20180723225026j:image

 

そしてまたしても高設定示唆…

 

 

いや信じない…

 

 

これは罠だ!!

 

 

先程のバトルで見事にAランクだったので(C〜SSまであります)、特化ゾーンへ。

 

ランクA以上で特化ゾーンです。

ランクに応じた特化ゾーンへ行くのですがSSはなにやらすごいらしいですね。

 

 

f:id:mytammy7:20180723225405j:image

 

このランクAの特化ゾーン、リミットオーバーから13ゲーム乗せて、

 

 

f:id:mytammy7:20180723225538j:image

 

アディショナルタイム残り33ゲームまで増えました!

これで固定の30ゲームと合わせて63ゲームある!

 

63ゲーム使って敵を倒せば再び63ゲーム!!

 

よゆーじゃね?

 

 

 

よゆーすぎでした。

 

 

 

 

よゆーでボコられましたww

 

 

 

 

いやこれアディショナルタイム50ゲームくらいないときついw

 

 

ヒキが弱かったせいかもしれませんが…

 

 

 

 

 

あ、いや強いのか?w

 

 

通常時に戻ってまた…

 

 

 

 

f:id:mytammy7:20180723230659j:image

 

 

 

 

板チョコばかやろーー!!

 

 

 

f:id:mytammy7:20180723230754j:image

 

 

今回は上の液晶が青ですね。

 

 

 

 

が、

 

 

f:id:mytammy7:20180723230852j:image

 

 

そろうー。

 

 

 

まー恐らくVビッグはV揃い確定ですかね。

 

 

 

 

あ、ラッシュですか?

 

 

 

もちろん単発ですよ?

 

 

いやほら、2秒でペチャンコにされるレベルなんで30ゲームとかあったらよゆーでやられちゃいますよー(*゚▽゚*)

 

 

 

設定はずばり!

 

1なんじゃないでしょうかw

 

 

一応3000ゲームくらい回してみたのですけど、弱チェ重複とスイカ重複それぞれ1回ずつだったので1以下ですしねー。

 

終了画面の示唆が出まくってましたけど、確定じゃないのでなんとも…。

 

まぁそもそもバラエティの1台なので最初から設定に期待できないんですよねw

 

 

でもいつか6打ちたいなぁ。

 

 

 

あ、ボコボコにやられましたけど収支はプラス500枚で終われました( ̄▽ ̄)

 

 

てゆうかなんだろう…

 

やれる気がしないのにまた打ちたいって思える…

 

 

なんか普通に面白いのかな?w

 

 

 

また機会があれば触ってみようと思います(*゚▽゚*)

 

 

ほんならまたー!

 

 

押してくれると少し強くなれそうです( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村