ご飯のお供にフリーズいかが?

勝ちを目指して奮闘する実践記です。

ぱちすろフェアリーテイル。後編。

先日は7月7日。

 

なんだかソワソワしますよねー朝からw

 

 

どうもみなさんおはこんばんにちわ。

tammyです。

 

スロッターなら誰でも意識してしまう日付ですね。

私も勿論参戦してきましたが、抽選漏れで急遽狙いのホールではない所で勝負となりました。

その日の実戦はまた後日。

 

さてそれでは前回の続きです。前回の記事はこちら。

https://mytammy7.hatenablog.com/entry/2018/07/08/035101

 

 

コンスタントにARTとボーナスを引き続け、出玉は綺麗な右肩上がりを描く。

 

そこに追い打ちをかけるが如く現れたのは、

『超どデカPUSH!』

 

f:id:mytammy7:20180709004823j:image

 

このどデカイPUSHで強チェ、そこからざわざわし始めて、再びどデカイPUSHw

 

さぁーなにがでる?!

 

 

 

f:id:mytammy7:20180709004955j:image

 

うん。10ゲームの仲間参戦の特化ゾーンですね。

 

割とぽんぽん参戦してくれて、よかったーと思ってたらば…

 

 

 

f:id:mytammy7:20180709005137j:image

 

バー揃い降臨!!

 

イグニールインパクト1セット上乗せです(๑>◡<๑)

 

50分の1なので、引けない事のが多いのでこれはラッキー。

 

 

しかもその後早々に仲間MAX!

 

全員集合後はspキャラをストックしていきます。

 

 

これがまー強いw

 

 

f:id:mytammy7:20180709005409j:image

 

イグニールインパクト中の強チェでART自体をストックしたりした結果…

 

 

 

 

f:id:mytammy7:20180709005506j:image

 

ARTストック1つと、spキャラをギルダーツ2回、マカロフ2回(spキャラでマカロフのみ次セット継続確定でひとつ無くなります。)、ミストガン2回。

 

 

素晴らしい。

 

てかこの時点でエンディング行ったなって思いました(°_°)

 

 

 

f:id:mytammy7:20180709010006j:image

 

 

この後はしばらくspキャラだけで継続してましたね。

全員集合状態で強チェとか引くとまたspキャラストックしたりするんで、なかなか終わらないですね。

 

 

f:id:mytammy7:20180709010345j:image

 

さらには中段チェリー( ゚д゚)

2分の1でフリーズらしいですが今回は無し。

まぁ勝手にこれエンディング行くやろって思ってたのでフリーズしなくてもあまりがっかりしませんでしたw

 

フリーズの演出はどんなんか見てみたいなーとは思いましたけどね。

 

原作観たことないので、あまりキャラとかわかりませんし。

 

いやでもわからないせいで、後半までART終了画面で毎回、これだれ?!ってなっててキャラ名探すのに必死でしたけどねw

 

 

そして中段チェリーから赤7、その最中に

f:id:mytammy7:20180709014708j:image

更にARTストックを追加します。

もういらんやろーと思いつつ消化していくと…

 

 

 

f:id:mytammy7:20180709010852j:image

 

とゆーことでエンディングですね。

ちなみにARTストックは2つ残したまま、全員集合さらにはspキャラも残ってる状態でエンディングです。

 

しかもこれ、カウントダウンとか何も無しに突然この画面に変わりました(°_°)

 

エンディングってゆーても特別な演出が流れるでもなくセピア色のキャラ達が次々と延々流れてるだけですね。

 

まぁ原作知ってる方ならもしかしたら、名場面集とかだったのかもしれませんが。

 

セリフなどは一切ありません。

 

エンディングなのにただ消化するだけって感じで、残りゲーム数も書いてない…。

 

いやね、ちょっと文句ですw

 

この残りゲーム数が表示されてないおかげで最後枚数減りましたw

 

 

どーゆうことかというと、

f:id:mytammy7:20180709011409j:image

 

エンディング中に青ビッグひきました。

あ、ちなみにこのビッグ中も液晶はエンディングのまま、音楽もそのまま、ビッグ引いてる感0ですw

 

でですね、本機はビッグ後に準備中を経由してARTに突入するんです。

 

結構長い時は50ゲーム消化したりすることもあるんです。

 

で、押し順ベル外れを引いてから昇格リプを引くんですけどね。

 

準備中を20ゲームくらいかな?

消化した所で、

f:id:mytammy7:20180709011855j:image

 

いやいやいやww

おめでとうちゃうやろw

 

リール見て貰えばわかると思いますけど、ガッツリ外れ目ですね。

つまりまだ準備中…

 

ここでメダル50枚近くは無くなってました。

なんかこの有利区間も、準備中とかは減らないとかだったらいいのになぁ。

 

ここでもういい時間だったので即やめ。

 

結果7500枚程流して終了。

 

 

初めて5.9号機をしっかり打ちましたけど、楽しさは変わりませんね。

いやむしろフェアリーテイルのczやARTは正直楽しいです。

 

が、もう打つ事はないでしょうw

 

 

やはりネックは有利区間

 

 

 

最後のARTもかなりの恩恵を残したまま、更には最後メダルを減らして終了…。

 

 

つまりは有利区間さえ無ければどちらも防げることなんですよねー。

 

それさえ無ければ音とかも気持ちいいし、めっちゃ打ちたくなる機種なんですけどね( ゚д゚)

 

 

まー文句ゆーてもしゃーないし、少しずつ慣れていかないとなぁとは思うのですが、やはり有利区間はありえない仕様。

 

今回の事で5.9号機にはげんなりしましたし、有利区間を設けるならせめて有利区間入ったゲームからART開始させてほしいw

 

 

通常時でもあったんですよね。

 

 

弱チェ→有利区間突入、有利区間終わる前にまた弱チェ→有利区間延長、有利区間終わる前に…

てのを一度100ゲーム程続けてて、その後チャンス目引いてcz入ったのですが、その時点でなんかもう溜息ですよねw

 

まぁ結局ARTには入らなかったのですが、入ってたとしてもその時点で既に150ゲームは有利区間消化してるんですよね( ゚д゚)

 

ただでさえ一撃の限界があるのに、既にその一撃を減らしているというw

 

 

スペシャルエンディングもスペシャル感0でしたしw

 

 

まぁ初打ちで推定高設定で7500枚出せたので、もうお腹いっぱいです。

 

 

夢の無い有利区間はほんとにどうにかしてほしいw

 

 

最後はめっちゃ愚痴みたいになりましたがw

 

 

5.9号機になる前にもし出てたら、結構人気出ただろうに、勿体ないなぁって思うくらいに、面白い機種だと思いました。

 

 

特にART突入時の音は結構気持ちいいです(๑>◡<๑)

 

 

有利区間気にしない方は、是非聴いてみてください(*´Д`*)

 

 

ほんなら次回更新までまた!